SSブログ
前の5件 | -

今日の東京タワー [思うこと]

DVC00003.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

いってきます

舅、姑、オットの4人で本日ハワイへ向けて出発。

例のヒロの家のメンテ
泥棒に荒らされた家の後片付け
野良仕事
前回不発に終わったオットの口座開設

のためだけに行きます。

私はほとんど
野良仕事要員と運転手と家政婦、オットの通訳
のために召集。


せっかくハワイに行くのに、ぜんっぜん楽しみじゃないんですけど(怒

ほとんど修行です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

なにごとも

思ったとおりに行くとはかぎらない

請われて行った職場でも、自分がそこで「請われていた」とはかぎらない

以前よりそこにいた人にとってはあとから入ってきた人はよそ者になるし

自分たちの地位を脅かすものと勘ぐられても致し方ない

中に立つ人間が以下にうまく立ち回ってくれるかにもよるのだろう

今回は、かなり困難なことになりそうだ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

やれること、やるべきこと [思うこと]

過剰にならずに普通に生活しよう、とオットと話し合った

できるだけ普通に、いつもどおりに。
そう。会社に行ったり外食したり飲みに行ったり。

バブル期のような豪遊(そもそもできやしませんが)はもってのほかですけどね。

日本を復興させるために、以前のような経済大国と呼ばれるために
わたしたちが働き、消費をし、経済活動を軌道に乗せなければいけないのではないでしょうか。

必要以上の贅沢はそもそも必要ないのだから
家庭での節電は心がけつつ、できるだけいつもどおりに。

自分たちのやるべきこと、やれることをしっかりと。

nice!(0)  コメント(0) 

野田さんオメデトウ [不妊治療]

ありとあらゆる手を尽くしてでも
「それでも私は産みたい」
を貫き懐妊された野田さん、天晴れです。

望みをかなえるための気力と経済力と時間とブレインとサポートが
充実していたのでしょうね。
一般市民には到底払えないような金額が必要だったと推測いたします。

何事も結果結がすべて。

私にはその気力から何からすべて私には足りませんでした。

野田さんも通院していた超有名クリニックでのDr.の暴言にも耐え、
泣きながら通院していましたが、私はこころがついていけませんでした。
毎回なんで私はここにいるんだろう?何のために?誰のために?
耐えれば本当に吉報が届くのか?

私は自分が壊れる前に一歩下がることにしました。

でも、それでも、突き進んでいった野田さんには本当に拍手を送りたい。
その他大勢の不妊治療患者には到底たどり着けないところまで行かれたのですね。

正直、本当に正直、うらやましい。すべてがうらやましい。
精神力、経済力、周りのサポート、優秀なブレイン。

無事にご出産されることを心よりお祈りいたしております。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。