SSブログ
不妊治療 ブログトップ
前の10件 | -

野田さんオメデトウ [不妊治療]

ありとあらゆる手を尽くしてでも
「それでも私は産みたい」
を貫き懐妊された野田さん、天晴れです。

望みをかなえるための気力と経済力と時間とブレインとサポートが
充実していたのでしょうね。
一般市民には到底払えないような金額が必要だったと推測いたします。

何事も結果結がすべて。

私にはその気力から何からすべて私には足りませんでした。

野田さんも通院していた超有名クリニックでのDr.の暴言にも耐え、
泣きながら通院していましたが、私はこころがついていけませんでした。
毎回なんで私はここにいるんだろう?何のために?誰のために?
耐えれば本当に吉報が届くのか?

私は自分が壊れる前に一歩下がることにしました。

でも、それでも、突き進んでいった野田さんには本当に拍手を送りたい。
その他大勢の不妊治療患者には到底たどり着けないところまで行かれたのですね。

正直、本当に正直、うらやましい。すべてがうらやましい。
精神力、経済力、周りのサポート、優秀なブレイン。

無事にご出産されることを心よりお祈りいたしております。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

久しぶりに覗いてみたら [不妊治療]

チョー久しぶりにKLCのHPを覗いてみたら
なんだかものすごいことになってた。
ラウンジもえらい改装されてて、料金システムも成功報酬制
になっていて、年齢制限も設けられているようだった。
ウワサは本当だった。
でも、その料金システムをみると、
今までと大してかわらない胚移植までの料金で、
転院までこぎつけたら成功報酬が請求されるみたい。
○原Dr.が副院長におなりあそばしてたわ。出世されたのね。

しかもトップページの

「あなたの心も、大切にします」

これには呆れたよー。
大切にされた記憶がまるでありませんけどー。
・・・それにしても、儲かってるんだなー。
Dr.がフェラーリ乗ってるくらいだもんなー。


ちなみにCACのHPは
工事中でトップページから動きませんでしたー。
○岡Dr.がまだやってらっしゃるのかしら?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

そろそろ復活 [不妊治療]

あと一週間ほどでヤツがやってくるはず。
この下腹部の重苦しい感覚はそういうことなのだろう。
一年近くお休みしていた治療を再開しようかと。

沖縄旅行中に酔っ払った勢いで

「もーダメだって。いままであんだけやってダメだったんだからムリムリ!」

と、あきらめようビームを発射してみたが、オットにはきかなかった。
がんばればできるかもしれないと思っているようす。
がんばればったって、痛い思いや苦しい思いをするのは私なんですがね。

今年でもう40歳だし、今までよりも可能性ははるかに低くなっていることは火を見るより明らか。
少しくらい良い兆しがあってもよさそうなもんですが、赤面するくらい皆無。

漢方も、たしかに体調はすこぶる整いましたよ。
体調がよくなったのが実感できたからポジティブにもなれたし。
気功教室にも通ったけど、結局は「私が書いた本を読んでください。不妊はこころからくるのです。」だったしなぁ。

私の貯金ももう底をついてしまったし、弟の大学の授業料も払わなきゃいけないし、治療どころじゃありませんって気もしないわけでもないのですが。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

受精卵取り違え→妊娠→中絶 [不妊治療]

そういえばKLCでもキネマでも、くどいほど名前と生年月日の確認してたっけ。
一般の総合病院内の産婦人科の一医師がそれを徹底しようとしても無理があるのかもしれない。

不妊治療の末、妊娠が発覚したあとでの中絶を選択しなければならなかった女性患者。(他人の子供を代理出産することになるから?)

貴重な受精卵を使用されてしまった女性患者。

ほんの数週間で絶たれてしまった小さな命。


不幸な事故です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

渡米を考えてみる [不妊治療]

賛否両論あるのはわかっているが
代理出産プログラムをマジで考えてみる。
オットは絶対反対するので実現しないとは思うが
選択肢の一つであることは間違いない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

いったい何が!? [不妊治療]

初めての不正出血ーッ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

今となっては [不妊治療]

もうほとんどあきらめモード。
基礎体温もつけるのやめちゃった。

漢方と気功教室(月イチ)で何とかなるなんて
正直思っていない。
でも、少なからず、何かやっておかないと
といった気持ちだけ。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

漢方効果? [不妊治療]

冷え(子宮寒冷)対策で漢方を飲み始めて一ヶ月ほど。
劇的!な変化は感じられないのですが、ひどいむくみ感やら
足先の冷えは改善されてきたように思います。

飲み始めてからの変化といえば、トイレが近くなったような。
お腹もゆるくなったかなと思ったんですがそれは気のせい?

気功教室の第一回も開催され、参加してきました。
何事も、「○○しすぎ」は良くないというお話やら
「今」は長~い人生の中ではほんの一瞬でしかないという
哲学的なお話もあり。
これから毎月一回開催されます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

気功 [不妊治療]

漢方はすでに始めているのですが
今月から気功教室に通う予定です。

気功術で自然妊娠を目指すというものですが、
半信半疑なんですが、まずはやってみようかと。







カウンセリングのときに、CACに凍結してある受精卵について
「これはどうするつもり?」
と聞かれ、さすがに
「オタクのいうとおりに気功やってもうまくいかないかもしれないから
とっときます。」
とは言えなかったワタシ。疑い深くてスイマセン(苦笑


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

漢方薬が届く [不妊治療]

先払いで料金を振込んだ3日後くらいに
煎じ上がったmy漢方薬が着払いで届いた。
「常温で一ヶ月もちます」との事だったが
なぜか冷蔵便で届く。

先日のカウンセリングの時に飲ませてもらった
サンプルと同じような味で、セロリ的なかおりがする。
苦くはないので飲めはする。
ま、おいしいものでは決して無いのだが。

これを朝、晩と1日2回飲んで2週間様子を見、
なくなる3日くらい前にまた電話で申し込んで
体調を確認した上で次の2週間分が届くということらしい。

面倒くさいが細やかな気配りといえばそうなのかな。
1ヶ月で3万円位しちゃうので安くはない。
効果があるかどうかわからないところが不安だが
やってみないことにはわからない。

今度は気孔の教室。
どうするか、やっぱ、やるしかないかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
前の10件 | - 不妊治療 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。