SSブログ

採卵日 [不妊治療]

本日D12。CACで2回目の採卵。
偶然にもH岡Dr.!でした。ラッキー!

右に3個、左に1個のタマゴが育っており、
採れたのは結局3個でした。
左の卵胞になかなか針が刺さらなかったみたいで
何度も何度も刺してたけど、結局採れなかったみたい・・・
それと何故かわからんが、右の採卵はほとんど痛くない。
特に今日は寝不足だったので診察台の上でぼーっとしてたのも
よかったのかな?
でも左の採卵はとにかく痛い。なんででしょう?はて?
もうホント、KLCのときとは比べ物にならないくらい痛みは軽減。

採卵はH岡Dr.がやってくださいましたが、帰りの診察(ガーゼ抜き)
はなんだか血気盛んな若者Dr.でしたよ。K村Dr.??

採れたタマゴはすべて凍結させることにしました。
一個目の移植を今月中にすると正月休みにかかってしまうので
年内は胚盤胞まで培養→凍結にして、来月移植します。

若者Dr.はしきりに病院の正月休みにかかることを心配しており、
カレンダーにらみつけて「う~ん、う~ん」とうなっていたので

「あー、いいです。来月で。別にいいですよ今月移植じゃなくて。」

と、あっさり言ってのけたらすげー驚いてた(爆笑

「え、じ、じゃあ、お正月ゆっくり休んでいただいてってことで・・・」

と、いうことなので、そうさせていただきます。

H岡Dr.にも「一個一個丁寧に行こう」と言われていたし
病院の休みにかかるかどうかやきもきしながらってのも精神衛生上
よろしくないんじゃないかしら?と考えた結果のことなんですけれども。

今まででいちばんプレッシャーを感じない採卵でした。

_________________________________

*余談*

夕べからオットが吐き下しておりまして、それは今朝も継続。
トイレ中汚してしまうほどの吐き下しっぷりで、見るに見かねて
夜中の2時救急病院に連れて行ったほど。(だから寝不足)
そんなんでいいオタマジャクシ採れんのか!?と思いましたが
「それとこれは別」(本人談)のようです。
「ご主人のほう(精子の状態)もまったく問題ないです♪」とも
言われたし。すごいなぁ。オトコのひとって(笑
あんなへろへろでよくまぁ頑張ってくれました。
いい仕事してくれてありがとー。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

まるる

採卵おめでとうございます!!
しかもH先生だったなんてラッキー!
お疲れ様でした。移植までのんびりなさって下さい。
ご主人大丈夫でしょうか?
お大事になさってください。
by まるる (2007-12-03 23:07) 

くろんぱぱ

☆まるるさん
オットの心配までしていただきまして
ありがとうございます。
CACに転院後2回目の採卵でしたが、前回よりも
痛みは少なかった気がします。
しかも偶然2回ともH岡Dr.だったのでラッキー!かも。
今月はもう通院がないのでのんきに過ごせればと
思っています。
by くろんぱぱ (2007-12-04 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

D10診察受精確認 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。