SSブログ

着床障害について調べる [不妊治療]

諸説あるようですがシロウトには良くわからないことが多い・・・
内膜が薄いとか、子宮奇形とか。

IVF大阪のHPを見てみると
「着床障害外来」というものがあるらしい。

「着床障害の原因となり得るすべての要因、すなわち
胚に関する要因(精子および卵子を含む)、
女性側の受け入れ要因(子宮因子、免疫因子)、
ご夫婦の組み合わせ要因(同種免疫因子)、
染色体関連さらには全身的要因(心理、栄養)について
詳細な検査をおこなう」

とある。興味深い!
早速問い合わせてみたところ、費用は14万円くらいで
1日で終わるらしい。採血だけなのかな?
女性は絶飲食での検査があるとのことでしたが。

エンドトキシン検査は明記されていませんでしたが
上述の検査内容って不育症検査に近いものがある。

今月はもうCACには行かないので今月中に大阪に行けたら
検査受けられるかも。
オットに相談して行くかどうか決めるつもりです。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 4

ろびこ

初めまして!
少し前から読ませていただいていました^^
私、1度も妊娠したことがなくて、着床障害じゃないかな?と思っていたので、くろんぱぱさんの記事を見て
すごく興味を持ちました^^
ボクサーの方で体外して、授かった方(名前忘れましたけど。。)で、夫婦の因子が似ていてできずらい、という記事を読んで、そういうことってどこで調べるんだろう?
って思っていたのですが^^
んー14万かー。。という感じです。
by ろびこ (2007-12-04 18:40) 

まるる

受精なさったのですね!!おめでとうございます!
着床障害外来のHP見てきました。
免疫をじっくり調べるのですね。
設備も内容も充実していそうなクリニックですね。
by まるる (2007-12-04 20:04) 

くろんぱぱ

☆ろびこさん
着床障害の検査で原因が突き止められても
果たして治療して授かれるのか?という疑問は
残ります。原因を知るという観点ではよいのかも。
金額も「14万」と聞くと高いと思いますが、
1回のIVFにかかる治療費と照らし合わせると
こんなもんかなとも思います。多分自費でしょうし。
ただ、今月中はオットの仕事の都合上
平日に大阪へはいけそうもないのでしばらく
お預けですが・・・
by くろんぱぱ (2007-12-05 11:07) 

くろんぱぱ

☆まるるさん
ありがとうございます。
残りの1個、頑張ってほしいところです。
「IVFなんばCL」は以前から知っていたのですが
関連なのかどうなのかは良くわかりません。
協力病院にはなっているようですね。
この検査を受けて原因がわかったとして、
はたして東京でその治療ができるのかというのが
いま不安に感じているところです。
年内は忙しくて行けそうもないので、来年検討します。
by くろんぱぱ (2007-12-05 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

受精確認ひとりで寝たいっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。