SSブログ

塩鮭と生わかめのパスタ [料理]

s-ぱすた.jpg

甘塩の塩鮭と生わかめで簡単パスタ。

塩鮭は酒をふって電子レンジで加熱して粗くほぐす。
塩蔵わかめは軽く洗ったあと5分ほど水にさらし、
食べやすい大きさに切っておく。
たまねぎをしんなりするまで炒め、ほぐした鮭を
汁ごと加える。
軽くコショウをふり、牛乳を加えて塩加減を確認。
パスタ自身の塩分と塩鮭の塩分があるので
かならず味見。
茹で上がったパスタを加えて和え、最後にわかめ投入。
わかめがいい色になったらオリーブオイルを少量加えて
軽くまぜたら完成です。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ろびこ

おいしそー!
私も今度作らせてもらおうかなー^^
by ろびこ (2008-05-19 17:33) 

くろんぱぱ

☆ろびこさん
簡単なので是非お試しくださいませ~♪
by くろんぱぱ (2008-05-19 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

議論する前にさーいったい何が!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。