SSブログ

どうしたらいい? [思うこと]

先日結婚10周年のお祝いにスターバックスコーヒーのペアマグセットをいただきました。とっての部分がハートになっていてぷっくりとした形がとてもかわいらしい。

よくよく見ると、ピンクのカップの内側の塗料が一部かけていたのです。
頂き物なので贈っていただいた方にどこで買ったかなど聞くこともできずとりあえずスターバックスコーヒーのお客様相談室にTELしてみました。

「プレゼントでもらったマグカップセットのうちひとつ、内側がかけていた。贈ってくれた人に言うこともできず、どうしたらよいか困り、電話した。」

と伝えたら

「宅配便で届いたのなら運送会社にまず言ってもらわないと、返品も交換もしかねる。」

とのこと。

「カップの内側の一部がかけているので、どう見ても運送会社の不手際による損傷とは見えないが?かけらも残っていない。」

そしたら

「『どう見ても』、ですか?」



・・・それって


疑ってらっしゃるんでしょうかね?


クレーマーだと思われた??




私はただ、せっかく頂いたものだからなんとかならないかという一心で相談しただけなのに、どう考えても「コイツあやしい」と思っている口調。


保留になった後

「では近くの店舗に持っていって、商品不具合ということであれば同等品と交換する。しかし、この商品は古いキャンペーン商品でありもう在庫はないので同じものはない。それでもよければ。」


在庫の確認もせずに「もう同じものはありません。」とは?


そんなに人気商品だったのでしょうか・・・?


同じものはもうないから諦めろってことだったのかな?


しかも近くの店舗を聞くこともせず、私の名前すら聞こうともしない。



これで言われたとおりに近くの店に行って交換を申し出たらマジで「怪しい人」・・・







なーんだか腑に落ちない私は「スターバックス マグカップ ピンク」でぐぐってみました。
昨年12月のプレスリリースにありました。




ヘソの曲がっている私は写真を用意↓
s-まぐ1.jpg

s-まぐ2.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

りこ

失礼ですが

>私はただ、せっかく頂いたものだからなんとかならないかという一心で相談しただけなのに


これって、結局交換しろということですよね?
無理難題を言ってくる客は多いですよね。自分で壊したのかもしれないし、運送会社の不手際かもしれないし、プレゼントしてくれた人が誤って壊したかもしれないし。警察じゃないんだから原因を追究するのも難しいし。
でも、企業って全て客の言う事を受け入れないといけないんでしょうか。ボランティアじゃないのに。
逆にクロンパパさんがその電話を受けたならどう対応するんですか?

by りこ (2009-02-18 00:14) 

くろんぱぱ

手にした商品に不具合があった場合、販売元に問い合わせもしくは相談するのはごく自然な顧客心理と思います。
販売元は真摯にそして毅然と対応すべきとも思います。
私はそう対応します。
by くろんぱぱ (2009-02-19 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。