SSブログ
思うこと ブログトップ
前の10件 | -

今日の東京タワー [思うこと]

DVC00003.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

やれること、やるべきこと [思うこと]

過剰にならずに普通に生活しよう、とオットと話し合った

できるだけ普通に、いつもどおりに。
そう。会社に行ったり外食したり飲みに行ったり。

バブル期のような豪遊(そもそもできやしませんが)はもってのほかですけどね。

日本を復興させるために、以前のような経済大国と呼ばれるために
わたしたちが働き、消費をし、経済活動を軌道に乗せなければいけないのではないでしょうか。

必要以上の贅沢はそもそも必要ないのだから
家庭での節電は心がけつつ、できるだけいつもどおりに。

自分たちのやるべきこと、やれることをしっかりと。

nice!(0)  コメント(0) 

面倒くさいんですってば! [思うこと]

女はなぜ群れたがる???
「乙女の告白」か!?っつーの!

「くろんぱぱさんて常に上から目線ってゆーかー」

皆さんが知らないことについて「知ってますぅ?」と聞かれ
知っていたのでお答えしてなぜに上から目線とか
いわれなきゃならない?うん?なぜだね?

あまりに面倒くさいんでその娘っこをシカトしてあげていたら
向こうも話しかけなくなってきた。よしよし。

いいんです。この仕事終わったらきっともう二度と会わないし。
お友達になりにきてるわけじゃないから。

普通にお仕事したい、それだけです。

nice!(0)  コメント(0) 

初めての経験はいろいろ大変 [思うこと]

実は赤坂のパン屋を6月いっぱいで卒業させてもらい
7月半ばからO区での短期のお仕事に励んでいます。

あるプロジェクトのために先発隊で8名、後発隊で数十名が
携わるお仕事なのですが、わたくし、短期のお仕事も
ほとんどが女性しかも数十名単位のお仕事も始めてということで
どうなることかと不安でしたが、やはり不安は的中しました。

20数名もいれば相性の良い悪いもあるのは当然。
そればかりは仕方がないことです。
いろんな人たちが集まっているのですから。

お昼の席から仕事の内容まで「あの人は今何をしているのかしら」
と詮索ばかり。終業時間に多忙にしていても
「くろんぱぱさ~ん、タイムシートどうぞ♪」と
契約時間キッカリで持ってくる。当然のように。
群れてばかりで何においても面倒くさい。

無理して残業したいわけではないけれど、処理すべき業務が山積みで
納期も迫っているのに途中で放り投げるわけにはいきません。

タイムシートは契約内容どおりに記入し、できるところまで!と
踏ん張っていたら、
「え~~~!!!くろんぱぱさん、残業ですかぁぁ~~~!?」
とお迎えが。やむなく終了。

感圧紙の仕事を任されたときなど、「私もその仕事がいいですぅぅぅ」と
ネイルばっちり、バングル、ブレスレットじゃらじゃらのおねーさんが言うので
社員さんに希望者がいると恐る恐るすすめ、爪が・・・と躊躇するところを
「アクセサリーもはずすし爪にも十分注意すると言ってるので・・・」とごり押ししたのに
感圧紙の上からメモを書き始めるという失態を。
社員さんからは「・・・彼女、やっぱりムリな気がする」とNG。
本人は「やってみたら、私には向いてないかもですぅ~~~」だと。
トドメは「くろんぱぱさん、ピンク好きなんですかぁ?私ピンク大っ嫌いですぅぅー」
・・・私だって好きなわけじゃないですよ。たまたま持ってるだけなんですけど。

そのほかいろいろ細かい点はありますが、何事も初めてのことなので
自分にとっても勉強だと言い聞かせ、
「自分には短期で大量募集の仕事は合わないからやめよう」
と心に誓った次第です。

なにごともやってみなければわからないのですから。

・・・にしてもあと一ヶ月、精神的に持つかどうか不安です。

がんばれ!自分!何事も経験!!!!!

nice!(0)  コメント(0) 

おすもう問題 [思うこと]

抗議の電話が6割って結果を鑑みて中継やめるって決めたみたいだけど
それってそもそも

「けしからん!ムキーッ!」

となってる人だから抗議の電話をするんでしょ?

「いやー、べつに中継やってもやらなくてもいいんじゃないスかね~」

みたいな人たちって電話しないでしょ?

結局中継しないってのが決まったら、中継してよって電話が殺到してるらしいし。
受信料をとってるから国民の意見を無視できないっていうけどさ、それって
ちゃんとしたアンケートやら調査の結果なのかしら??

ラジオ中継だけでもやりゃよかったのにな-。
そしたら魁皇の地元の恒例の花火も問題なく上げられるのに。
ある一部の方たちを映しちゃうこともないし、わざわざダイジェスト作るための労力も
お金も必要ないし。

表彰もなくなるし、懸賞も少なくなるし、出てるお相撲さんたちは何を励みに
相撲をとるんだか??

それとも中継をしないから名古屋に観に来てよ!ってチケットをもっと売ろうという
相撲協会の策略か!?

nice!(0)  コメント(0) 

どっちがイヤ? [思うこと]

「これを入れれば勝ち!のPKをはずして負け」

「これを取れば勝ち!の9回裏2アウト、一打サヨナラの
センターフライを落球して負け」


私的には、センターフライ落球のほうが立ち直れないかもしれません。

駒野選手のこれからのサッカー人生が変わらず輝き続けるよう祈って止みません。

それと、俊介の「もういいです」はこちらこそもういいです。

nice!(0)  コメント(0) 

「告白」観てきました [思うこと]

話題の「告白」を観てきました。

以下、ネタバレ注意。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

明日を憂う [思うこと]

日本はどうなってしまうのでしょうねぇ。

なんだか「国民のほうが自分を理解できてないのだ」と
言わんばかりのあの演説もなんだかなーでした。

「政治は根回し」って昔から言うのにねぇ。

なんだかなー。

うーん、なんだかなー、です。

しかも民主党からこの2トップ除いたら、誰が残る?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

レディースレッスンに参加してきたよ [思うこと]

成田空港近くのイーグルレイクゴルフクラブでレディースレッスンに参加。

午前中はパター、アプローチ、ショットのレッスン。
昼食はさんでスループレー(ラウンドレッスン)でしめて18,000円という予定。
でも、予定は未定ってことなんです。それについては後半で。

東京駅集合、バスでゴルフ場へ。
こういうのに一人で参加すること自体初めてだったので
いったいどんな格好でいけばよいやらわからず、結局は普通に
ゴルフしに行くときの服装にしましたが、ほかの皆さんはかなりラフ。
そんなんでよかったのか・・・。浮いてる?ワタシ(汗

そんなこんなでたいそう緊張しましたが、グループ分けしてしばらくしたら
なんとなくお話できるような方もできはじめ、安心。
でもお友達同士での参加のグループや、こちらのゴルフ場の常連さん
も数名いらして、その方たちはかなり場慣れしていらしてたわ。

総合的には大変良い企画なので満足ではありましたが、

正直な感想は


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

のだめカンタービレ最終楽章(後編)観てきました [思うこと]

ネタバレです。
以下ご注意ください。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - 思うこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。