SSブログ

レディースレッスンに参加してきたよ [思うこと]

成田空港近くのイーグルレイクゴルフクラブでレディースレッスンに参加。

午前中はパター、アプローチ、ショットのレッスン。
昼食はさんでスループレー(ラウンドレッスン)でしめて18,000円という予定。
でも、予定は未定ってことなんです。それについては後半で。

東京駅集合、バスでゴルフ場へ。
こういうのに一人で参加すること自体初めてだったので
いったいどんな格好でいけばよいやらわからず、結局は普通に
ゴルフしに行くときの服装にしましたが、ほかの皆さんはかなりラフ。
そんなんでよかったのか・・・。浮いてる?ワタシ(汗

そんなこんなでたいそう緊張しましたが、グループ分けしてしばらくしたら
なんとなくお話できるような方もできはじめ、安心。
でもお友達同士での参加のグループや、こちらのゴルフ場の常連さん
も数名いらして、その方たちはかなり場慣れしていらしてたわ。

総合的には大変良い企画なので満足ではありましたが、総合的には満足なんですよ、本当に楽しかったし、また参加したいし。
が、難をつければ・・・


1. パター、アプローチ、ショットレッスンの時間割
  3時間のレッスン時間を3カテゴリに割ったんだろうと推測できますが
  パターレッスン一時間は長すぎかと・・・ パターってある意味集中力なので
  パターレッスン終了近くには頭がクラクラしてきました。
  一人ずつに教えてくださるのは大変ありがたかったのですが
  「くろんぱぱさん、パターお上手ですねぇ。」と、あっさり切り上げられそうになり、
  あせって質問したりしてつなぎとめましたよ。
  パター30分、アプローチ1時間、ショット1時間、残り30分は自由練習ってのは
  どうですかね?

2. 不公平感が否めない
  レッスン終了後お風呂優先か、プレー優先か聞かれ、もちろん後者に。
  6組中最終組のワタクシたち。この場合、スタート時間がずれ込むほど
  不利になるわけです。日没が迫るので。
  押せ押せでスタートした最終組は前半終了時点ですでに日没目前。
  プレー優先なのにろくにプレーできなくて風呂にも入れなくて(泣
  同じ料金払ってるのに、満足度はかなり違っていたと思われます。
  ラウンドレッスンなんて3~4ホールしか見てもらえなかったしー。
  一般のお客様もいるので致し方ないのだと自分に言い聞かせて納得しますが
  ラウンドレッスンが目的で参加たワタクシとしては残念感と不公平感は
  否めませんでしたわ。

オットに言わせると

「予定にスループレーでレッスン付きって書いてあるんだろ?
女のひとだから文句言わないんだろうけど、俺だったら金返せって言うね!」
 
たしかにそうだ。いわれてはじめて気がついた。
言いそうなご年配のおば様たちはきっちりハーフプレーやってお風呂満喫してるし。
でもでも、一応プロに教えてもらったし、かわいいお土産もらったし、
本当に楽しかったのよぅ。

でも、案内が来たらまた参加したいです。どんな風に改善されたかも楽しみだし。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近お気に入りの料理本明日を憂う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。