SSブログ

のだめカンタービレ最終楽章(後編)観てきました [思うこと]

ネタバレです。
以下ご注意ください。
最終的にはのだめと千秋はハッピーエンドなんですけど
観ていてなんだかとっても切なくなりました。

ものすごく才能があるのに本人はそれに気づいていない。やる気がない。
気づいているのは周りだけで、自分の気持ちと周囲の期待との
ギャップに苦しめられるのだめが相変わらず可愛そうでした。

がんばらなきゃ、千秋先輩に追いつかなきゃ、がんばらなきゃって、
それって、いったいいつまで?いつまでがんばればいいの?

音楽が大好きで、ピアノが大好きで、演奏することが大好きなのに
楽しく自由にピアノを弾くことはゆるされない、認められない。

もっと自由に、自分の感性で音楽を表現することはいけないことなの?

のだめはこのあとも千秋に依存しつづけていくのだろうな、と思いました。

そしてまた、後半には突然ものすごく物分りのいいのだめになっていて、
クライマックスに向けてやっつけのストーリー展開?が残念。


それにしても上野樹里ちゃんはかわいいな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。