SSブログ

越谷レイクタウンに行ってきた [思うこと]

大宮と浦和の間にあるワタクシの実家に立ち寄りもせず、アツい学生時代を過ごした越谷くんだりまで話題の巨大ショッピングモール探検に。

そこは越谷レイクタウン

あのへんは道が古くて狭くて田んぼばかりで何もない、という印象はほのかに残しつつ(とはいえ道路事情は相変わらずでしたが)田んぼのど真ん中にどかーんと巨大なタテモノと武蔵野線の新駅が。
越谷レイクタウン駅前周辺は、なんだか印西牧の原駅に似ていたわ。なぜ?
そして駅前広場が無駄に広いのよ。なぜ??

まぁ、言ってみればほんとうにただの巨大なショッピングモール、そう、ららぽみたいなもんなんですが。
洋服やら雑貨やらアクセサリーやらペットショップやらトヨタやら何でもかんでもあるんですが、個人的にうれしかったのは、ユザワヤがあったこと。やはり楽しいなぁ。生地を見ていると創作意欲がわくというものよ。ちなみに昔のドロボウが担いでたような唐草模様の風呂敷柄の生地を買いました。

一日見て歩いてくったくたになりましたがなかなか楽しいところでしたよ。
そこここにベンチやソファーがあって休めるところがよい!とくにお買い物待ちを余儀なくされる(!?)お父さんの休憩には大変よろしいのではと思いましたよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりに覗いてみたら恐るべしER ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。