SSブログ

つねにフラットな心で [不妊治療]

年末、唯一といっても過言ではない貴重な友人とのお食事の際

「あなた四六時中そのこと(不妊治療)ばっかり
 考えているんじゃないのー?」

と指摘され、さもありなんと気づかされたことあり。

クチでは

「治療のことばかり考えていても仕方がないから、
 バイトもして、好きなことやれる時間も作って」

などと言ってはいるものの、裏を返せば

「治療に支障がないように自分の時間を融通している」

ってことなのよ。

確かに不妊治療は我慢も多く、思いどおりのスケジュールには
ならないし、体がキツいこともあるし、総合的にみるととっても大変。
だからできるだけ自分の意識が「不妊」というキーワードにフォーカス
しないよう心がけていたつもりだったのだが、なかなか困難。
他人にはちゃんとわかってるんだな。

こうやってブログに書き綴っていること自体が意識しているってこと?
とも思ったり。

などと思い返していた今日、ヤツがしっかりとやってきて
凍結卵のお迎えをどうしようかなどと、やはり「そこ」にフォーカスしている。
いつでもフラットな心でいることって、結構大変。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 2

まるる

フラットな心・・・私は毎日デコボゴですよ~。
私は確実に24時間治療にフォーカスしています。
無理しないことが大切な気もしますが今はきっと無理をするべき時なんだろう、と思い込んで突っ走ってます♪
by まるる (2008-01-20 11:05) 

くろんぱぱ

☆まるるさん
何事も追求してしまう性格のようで
何かひとつ気になることがあると
そこにフォーカスしてしまうところがあります。
そういう時も確かに必要なんでしょうけれども
いまは脳みそを休ませて穏やかに時間を
感じたいなぁとも思っています。
by くろんぱぱ (2008-01-21 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりに見た気功と漢方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。