SSブログ

おやつ事件 [思うこと]

姪っ子にチョコレートをあげたときのこと。
それはもうものすごい喜びようでした。
「チョコでこんなにも」とそのときは気にしていなかったのですが
ほんとうはチョコレートはなにか頑張ったときやイベントのときなど
特別なときのおやつだったらしいのです。

しかも、もらえるのはアポロチョコ2粒とか。(2粒って!?)

そりゃあ、一箱もらったら大感激だよなー。
泣きながら食べたいって懇願していたなぁ。却下されてたけど。
姪っ子にはかわいそうなことをしました(泣

そういえば兄嫁さんは、自然食や有機野菜なんかにご執心で
白い砂糖(上白糖やグラニュー糖など)もできれば避けたいようす。
だからなのかな?なんていう話を夕食時に姑にしたら、

「あら、ウチだってそうだったわよ。ケーキなんてそんなに
やたらに食べさせなかったし、甘いものなんてほんとうに少ししか
おやつにあげなかったわ。」



・・・それで合点がいった。

オットはコンビニやキオスクでお菓子やガムを買うと、開封して
食べ始めたら、最後まで一気にひとりで食べきってしまうのです!
甘いものやおやつをもっと食べたかった衝動が、大人になった今
バクハツしているのかと!合点。

ちなみにウチは、おやつらしいおやつはほとんどありませんでした。
お小遣いをためて駄菓子屋のチョコリング1個買ってました。

でも、ひとりで一袋一気に食べきってしまうようなことはいたしませんが。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。